GUNZ攻略blog

Sunday, August 20, 2006

初めてのGUNZ …

初めてGUNZをプレイしました。
無理です。キャラクターをうまく動かせませんw

ほかの人は縦横無尽に動き回っているのに…
う~ん、キーボードを使っての操作にはまだ慣れませんねぇ。
ほかの人の動きを見ていると、「どんな指の動きしてるんだよ!? ぅお゛オイ!!」 って
ツッコミたくなりますw

操作を習得するまでに時間がかかりそうなのでjoy to keyというツールを使いました。これはジョイスティックの入力をキーボード入力に変換するというツールです。

簡単に言うと、ジョイスティックでGUNZができるようになるということですw
ちなみに僕が使っているジョイスティックはプレイステーションのコントローラーです。 左手はジョイスティック、右手は多機能マウスという、なんとも、おかしなことになってますw
(多機能マウスとは、左ボタン、右ボタン、ホイールの他にもボタンがあり、 普通のマウスには無い、いろいろな機能を持ったマウスのことです。)

でも、これはやらないほうがいいですよ。
キャラクターの操作を親指一本でやらないといけないのでw
当然、親指一本だと動きは遅くなります。
慣れればキーボードは左手すべての指を使えるので…
まあ、どっちを選ぶかは本人の自由ですけど。
僕は妥協しましたw

0 Comments:

Post a Comment

<< Home